【東京都】補助金の公募受付が一時停止となります|断熱リフォームの匠

お知らせ

2023.03.30

お知らせ

【東京都】補助金の公募受付が一時停止となります

東京都が推進する「災害にも強く健康にも資する断熱・太陽光住宅普及拡大事業」による補助金は、制度改正準備のために、令和5年(2023)年3月31日をもって受付が一時停止となります。

公募の再開は現時点では明確に発表はされておりませんが、5月中旬以降の再開となる見通しのようです。

この期間については、東京都の補助金を活用したくても、申請書類の受け付けはされませんので、活用をお考えの方はご注意ください。

なお、通常であれば、申請書類を提出する前に締結した工事契約は補助の対象とはなりませんが、4月1日から受付再開までの期間に契約した工事であっても、補助の対象となる見込みであるとのことです。

《断熱リフォームの匠》では、窓工事のご依頼を頂く場合には、東京都の補助金についても代行申請を承っております。

補助金の動向も随時確認をしておりますので、最適な補助金の組み合わせによる断熱リフォームをご提案しております。

補助金を活用した断熱リフォームをお考えでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

東京都の補助金について詳しく解説していますので、合わせてこちらもお読みください。

《断熱リフォームの匠》お問い合わせフォームはこちら
《断熱リフォームの匠》トップページに戻る