【埼玉県】窓の断熱改修の補助額上限が引き上げられました!|断熱リフォームの匠

お知らせ

2022.07.12

お知らせ

【埼玉県】窓の断熱改修の補助額上限が引き上げられました!

埼玉県は令和4年6月補正予算により、断熱改修に関する補助金予算の増額を行いました。

それに合わせて、窓の断熱改修に交付される補助金の額を増やし、より多くの補助が受けられることとなりました(※7月8日以降の申請分に適用されます)。

変更前:補助対象経費の10分の1 上限5万円
変更後:補助対象経費の5分の1 上限10万円

 
窓の断熱化改修により、従来の2倍の金額が受け取れることになります。

参考URL(埼玉県HP|【令和4年度】住宅における省エネ・再エネ設備導入支援事業補助制度):https://www.pref.saitama.lg.jp/a0503/hojyokin2.html

重要なポイントとして、国土交通省「こどもみらい住宅支援事業」との併給は補助金額の変更前と同様に可能であることです。(※環境省「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」との併用はできません)

重ね掛けでより大きい額の補助が受け取れる可能性がありますので、この機会にぜひご自宅の断熱リフォームをご検討ください。

なお補助金は予算の範囲内にて交付されますので、申請時期によっては受付が締め切られてしまう可能性があります。

工事をご検討の際はお早めにお問い合わせくださいませ。

《断熱リフォームの匠》へのお問い合わせはこちら