国交省「こどもみらい住宅支援事業」の申請期限が延長されました!|断熱リフォームの匠

お知らせ

2022.04.30

お知らせ

国交省「こどもみらい住宅支援事業」の申請期限が延長されました!

原油価格の高騰等の影響を受け、令和4年度予備費から「こどもみらい住宅支援事業(以下「こどもみらい」)」予算追加の措置が取られることとなりました。

これに伴い、「こどもみらい」の予算は542億円に600億円が追加となり、予算は総額で1,142億円となりました。

また、申請期限が延長され、当初の2022年10月31日から、2023年3月31日へと変更になりました。

断熱リフォームを検討している方、断熱リフォームをするか悩んでいる方は、補助金を受け取れる可能性があります。この機会にぜひご自宅の断熱リフォームをご実施ください。

なお、「こどもみらい」と聞くと、子育て世帯に限定されている制度のように感じられますが、子育て世帯に限らず、幅広い世帯が補助を受けられる制度です。

なお、補助の申請には一定条件を満たす断熱リフォーム等を実施する必要がありますので、補助が受けられるかリフォーム業者に確認してみてください。

《断熱リフォームの匠》では、工事に合わせて補助申請の代行も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。