【全国対象】住宅エコリフォーム推進事業の交付受付が開始されました!|断熱リフォームの匠

お知らせ

2023.05.29

お知らせ

【全国対象】住宅エコリフォーム推進事業の交付受付が開始されました!

2023年(令和5年)5月26日より、国土交通省が推進する【住宅エコリフォーム推進事業】の交付申請受付が開始となりました。

住宅の開口部(窓等)と同時に床や壁の断熱改修をすることで、工事費用の40%が補助される制度となっております。

補助率:工事費用の40% (上限350,000円)

先に始まっている「先進的窓リノベ事業」には及ばないものの、床や天井の断熱改修に交付される「こどもエコすまい支援事業」よりもずっと大きな補助率となっております。

冬の1階の底冷えや、夏の2階の猛暑にお悩みの方にとっては、非常に魅力的な補助条件となっております。

※なお、補助金申請には一定の条件がありますので、詳しいことは窓の工事業者に聞いてみることをお勧めします。

《断熱リフォームの匠》では、無料断熱調査を通し、窓の改修工事のご提案や、補助金の見込み額の試算も行っております
(※5/29現在、新規の調査受付は停止しております詳細はこちらから)。

ご自宅の断熱改修をお考えの方は、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。