「こどもみらい住宅支援事業」の申請受付が終了しました|断熱リフォームの匠

お知らせ

2022.11.29

お知らせ

「こどもみらい住宅支援事業」の申請受付が終了しました

2022年11月28日をもって、「こどもみらい住宅支援事業」は予算の上限に達し、交付申請の受付が終了となりました。

28日朝の時点で予算残は7%となっておりましたが、その日の夕方には受付を締め切ったようです。

「こどもみらい」の予算は当初の542億円+補正予算600億円の合計1,142億円で構成されておりました。

つまり、その7%にあたる約80億円分の申請がわずか1日で殺到したことになります。断熱リフォームの世間的な関心がそれだけ高まっていることを意味すると思います。

「こどもみらい」を活用して断熱リフォームを実施される予定だった方は、残念ながら補助金を受け取れないこととなりました。

しかしその一方、国は新たに「こどもエコすまい支援事業」の創設をすでに閣議決定しており、住宅断熱化の支援制度は継続的に打ち出されるものと思われます。

今後も断熱リフォームで補助金を活用できる可能性は十分ございます。この機会に自宅の断熱性能のレベルアップを検討してみてはいかがでしょうか?

《断熱リフォームの匠》へのお問い合わせはこちら

《断熱リフォームの匠》トップページへ戻る