「こどもエコすまい支援事業」の創設が閣議決定されました!|断熱リフォームの匠

お知らせ

2022.11.11

お知らせ

「こどもエコすまい支援事業」の創設が閣議決定されました!

11/8(火)に令和4年度補正予算(2号)が閣議決定され、国会での補正予算成立を前提として「こどもエコすまい支援事業」の創設が発表されました。

現時点では詳細な情報は不明ですが、現在までに公開されてる情報をもとにすると、「こどもみらい住宅支援事業」と似通った補助制度となることが予想されます。

一方で、より省エネルギー性能の高い製品を使用したリフォームには、より大きな補助額を交付する趣旨の情報もあることから、「こどもみらい」よりも有利な条件で補助が受けられる場合もあると見受けられます。

国は現在、2050年カーボン・ニュートラルの実現に向けて、毎年のように新たな補助制度を創設して、住宅の断熱化を後押ししています。

補助金の申請を受け付ける事務局は12月中旬頃に開設される予定とのことですので、詳細な情報が発表されましたら、改めてこちらの【お知らせ】ページにて告知をいたします。

この機会に、ご自宅に断熱リフォームを施し、暑い・寒いといった悩みから開放された快適な住環境を目指してはいかがでしょうか?

随時お知らせは更新してまいりますので、今後の発表にご注目ください。

参考URL(国土交通省ホームページ):
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001520938.pdf