【埼玉県】窓の断熱改修にも補助金が活用できるようになりました!|断熱リフォームの匠

お知らせ

2022.05.30

お知らせ

【埼玉県】窓の断熱改修にも補助金が活用できるようになりました!

埼玉県は令和4年度において補助金の対象要件を拡大し、窓の断熱改修も補助対象に追加しました。

従来は家庭用燃料電池や、蓄電システム等にのみ補助金を交付しておりましたが、今年度からは窓の断熱改修も対象となります。

この対象要件の拡大により、埼玉県にお住まいの方は、ご自宅の断熱リフォームに対して補助金を受け取れる可能性があります。

埼玉県:窓の断熱改修における補助額   補助経費の1/10(上限5万円)

さらに重要な点は、埼玉県の補助制度は、国土交通省「こどもみらい住宅支援事業」との併給が可能となっていることです。
(※注意:環境省「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」との併用はできません)

補助金の重ね掛けにより、通常よりも大きい額の補助が受け取れる可能性がありますので、この機会にぜひご自宅の断熱リフォームをご検討ください。

※補助金は予算の範囲内にて交付されますので、申請時期によっては受付が締め切られてしまう可能性があります。

工事をご検討の際はお早めにお問い合わせくださいませ。

参考URL(埼玉県HP):https://www.pref.saitama.lg.jp/a0503/hojyokin2.html
【令和4年度】住宅における省エネ・再エネ設備導入支援事業補助制度