【全国対象】「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」令和4年6月公募が開始となりました|断熱リフォームの匠

お知らせ

2022.06.22

お知らせ

【全国対象】「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」令和4年6月公募が開始となりました

環境省「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」の公募が再開されました。

施工内容により窓の断熱化リフォームをはじめ、床下や天井の断熱リフォームが補助の対象となります。

また、今回の公募から、「居間だけ断熱」の条件が緩和され、居間のすべての窓を断熱化すれば、他の居室の窓の断熱化にも補助が出るようになりました。

これは実質的に、断熱リフォームを実施する際により補助金を活用しやすくなったと言えます。

《断熱リフォームの匠》では断熱調査を通し、補助金の適用が可能かどうか、どのれくらいの補助金が交付される見込みかを試算しております。

この機会にぜひご自宅の断熱リフォームをご検討くださいませ。(公募の締切は8月10日(水)まで)

http://www.heco-hojo.jp/yR03/danref/doc/danref_pamphlet.pdf

毎回締切の直前には非常に多数のお問合せをいただいております。

お伺いできる枠には限りがございますので、もし興味をお持ちでしたらお早めのお申し込みをおすすめいたします。(無料調査依頼はこちら)

《断熱リフォームの匠》対応エリア
東京都全域(※島しょ部除く)、神奈川県全域、埼玉県全域、千葉県全域、茨城県一部地域